海老が作 そばの会 (1/22) 海老が作公民館


本日は、5名の参加者と講師3名で例会が行われました。
始めに3名行い次に2名で分からない事があったら聞いていただく事に
予定では12時終了でしたが、1回目も2回目の班も熱が入り結果1時間の延長戦になってしまいました。(笑)
会長より、創成期から参加されている紅一点の斎藤様より、自分のスキルアップの学習が土、日となってしまうため
1月末をもって退会したいとの申し出がありました。 新たな目的を持って前進されているのは、素晴らしい事と思い
会長権限で承諾した事をお知らせします。と報告がありました。
講師から、三咲公民館より昨年同様そば打ち体験会を今年も、2回シリーズで計画したいので協力要請がありました。
日程は、5月20日(土)と6月10日(土)の二日間です。 昨年同様、会員の皆様にはお手数をお掛けしますがご協力宜しくお願いします。

千葉の大広地区で取れた新そば 藤田さん指導お疲れ様でした 何時もと違うので加水は要注意 水回しはいいですね・・
丸出しもバッチリ! 良いですね・・ 切り揃えも良いですね・・  
鉢作業も安心です 造粒もバッチリ 700gは如何でしたか? 肘が伸びると良いですよ
切り揃えバッチリ!
   
     

      
和気あいあい・楽しくそばを打って食べましょう!

 

HOME