海老が作 そばの会 (10/10) 海老が作公民館

8名参加+講師3名で行われました。

会長がお休みなので副会長に朝礼をしていただきました。

講師からは、特に11月4日開催の船橋市視覚障害者協会主催の体験そば打ちについて
 午前12名・午後12名の予定 最終人数は、22日(金)連絡あり
 @9日二和そばの例会の後、高根台公民館下見してきました。
    実習室レイアウト
     調理台が狭いので、麺打ち板の持ち込みは今回やめにします。(手洗い場確保の為)
 A試食
  講師台で講師が打ったそばを茹で、体験者+ガイドさんにデパ地下のイメージで試食をしていただきます。(立ち食い)
  (ぶっかけで新そばを味わっていただきます)
 B駐車場
  エポカ高根台駐車場の2Fに止めると、公民館2F 入り口に直結しています。
  駐車料金、1時間¥500以降30分毎¥100  (エポカで1000円以上利用:2時間無料)
  9時から15時までだと、1,500円位かな・・。  乗り合わせでお願いします。  (駐車料金援助は、最大5台まで@1,500円)
 タイムスケジュールなどは、配布済み資料参照願います。
 
 C今日の例会は午前中に行い、午後は認定会受験者向けの研鑽会とさせていただきます。
  本日の午後研鑽会は、マンツーマンで行います。(相吉講師・阿部講師・中村)

11月4日のお手伝いよろしくお願いします。
 現在、なかじま・瀬上・宇都宮・渡邊・鳥海・さいとう・相吉・中村の8名(敬称略)

以下、スナップ写真・・

 午後は、認定会受験者向けの研鑽会を行いました。  
相吉講師・阿部講師、お忙しい中ありがとうございました。
和気あいあい・楽しくそばを打って食べましょう!

 

HOME